毒びーむ

迷走の極み

 2ヶ月近く放置してやっと更新するんですが、フリーダムウォーズとの関係は薄いですし、思いっきり毒吐くつもりなので読まない方が良いです。

 

 気持ちの整理って意味で書いてみただけなので、悪しからず。

 

人付き合いが面倒

 いきなり何かって話ですが、最近特に強く思うことなんですね。

 以前持っていたTwitterアカウントは、これが原因で消してしまいました。

 

 連絡用に持ってるアカウントが1つありますが、鍵掛けて引きこもってます。

 

 人付き合い全てが面倒と言うよりは、特に意味を感じない馴れ合いが多くて疲れるって言った方がより正確なんですが、そう言うのが多い気がするんですね。

 

 「やってみたら楽しかったパターン」を期待して輪に入ってみたりもしましたが、案の定楽しくはないし、その様を思い返すと非常に気持ち悪い。

 

 それで何のフィルターも通さずに、言いたいことを何の遠慮も無しに言ってましたが、言ったら言ったで面倒事になって鬱陶しいので結局消したんですね。

 

 消したら消したで文句を言われるし、本当に理解出来ませんね。

 

 わざわざ鍵かかってる方のアカウントを覗きに来てる人も居ますし、率直に言って気持ちが悪い。

 

距離感

 誰が誰と仲良くしたって私の知ったことじゃないので勝手にすれば良いんですが、それを周りにアピールしたがるのがよく分からないんですね。

 

 さして興味がない人に馴れ馴れしくされるのも良い気はしませんし、距離感は大事にしたいものです。

 

 現実にも居ますよね、こう言う人。

 「飲みニケーション」とか言うゴミみたいな言葉もありますし、群れてないと落ち着かないんでしょうか。

 

 孤高を気取りたい訳じゃないですが、辟易しますね。

 

自分で考える、調べると言う手順を踏めない人

 オンラインに行くと、このブログを読んでくれている方から突然、「〜を教えて!」なんて言われることがあります。

 

 読んでくれるのは嬉しいですが、既に記事にした内容を教えてと言われても「読んでください」としか言えません。

 読んだ上で分からないことがあるなら、それがどこなのか明示した上で訊いてくれなければ教え様がないので困ります。

 

 QSの様なものはともかく、ゲーム内のチュートリアルを読むなり、少し自分で動かしてみるなりすれば分かる様なことを訊きに来る方も居ます。

 

 初対面でないにしても、さして仲良くもない私に何を期待してるんだろうと思います。

 

大口を叩いて恥を掻く

 ゲームについて書いているブログなので、一応ゲームでの例えを使いましょうか。

 

 私は少なくとも、「下手」と言われない程度の平均的なゲームの腕はあると思ってます。

 ただ、「上手い」、「強い」とは思っていないので、訊かれない限りはアドバイス染みたことを言いません。

 思い上がってる様で好きじゃないのです。

 

 私が居るのはどうもそうでない方が多い環境の様で、訊かれてもいないのに上級者気取りで語り出す残念な方をよく見ます。

 

 後で恥掻くことになるでしょうし、見ていて気分の良いものでもない、そういう方に限って間違った情報を信じている場合が多いのもどうかとも思いますね。

 

 現実世界で言うなら、大して仕事が出来る訳でもないのに自信満々でウザがられてる会社員の様です。

 

 惨めですね。

 

終わり

 毒吐くだけ吐いて、別に纏める気も無いというダメ筆者の鑑。

 

 私はそんなに良い人じゃないですよと理解して貰えればそれで良い感はありますし、それは十分伝わったでしょうから良いんじゃないでしょうか(投げやり)

 

 

 では、毒吐きに付き合って頂いてありがとうございました。