Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

新入り達の紹介

武器作りは底無し沼

 急激に更新頻度落ちてますね。

 ヤバイですね(´・ω・`)

 

 今回は色々と武器を新調したので、適当に紹介していきましょ〜というお話です。

 

 いい加減、PS+入ってモジュラー厳選した方が良いのは分かってるんですが、そのゲーム内のシステム以外は使いたくないという、妙な拘りが邪魔して踏み切れません。

 

 データバックアップはPCにとってあるので、PS+にそこまで魅力を感じないというのもありますしね(´・ω・`)

 

SRが13挺に...

 以前「武器作成について」という記事でSR-44/ES(パラドクサ派生)を作ってから、更に3挺増えました。 

jd000100.hatenablog.com

 

 属性2極振りのSR-44/ET(コウシン派生)、SR-44/EDディオーネ派生)、SR-44/EC(ペルタトゥルム派生)です。

 

 では性能、モジュラーを並べてみますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 SR-44/ET

f:id:JD000100:20170707110332j:plain

f:id:JD000100:20170707110343j:plain

 10モジュではありますが、対鳥籠ダメージアップと雷属性アップは要らないので、多分また改良します。

 私、鳥籠は基本撃たないんですよね(´・ω・`)

 

 SR-44/ED

f:id:JD000100:20170707110537j:plain

f:id:JD000100:20170707110551j:plain

 凶悪な性能です( ○ω○ )

 

 αタイプのアブダクターは、αC型眩耀(ラディアン)を除いて、Will'o属性に完全な耐性を持ち(武装には通ります)、雷属性が弱点という共通点がありますから、かなり有効です。

 

 他に汎用(耐熱汎用弐脚と耐雷汎用弐脚は除く)、輸送、砲撃シリーズも雷属性が弱点なので、汎用性が高い1挺に仕上がってくれました。

 

 SR-44/EC

f:id:JD000100:20170707111331j:plain

f:id:JD000100:20170707111345j:plain

 対腕部ダメージアップが特大だったら尚良かったのですが、これもかなり気に入ってます。

 

 炎、雷の2極振りと氷、Will'oの2極振りのSRを一緒に持っていけば、大体の相手に弱点属性を突きながら、耐性属性攻撃は与えずに戦えるので、かなり安定します。

 4属性均等だと、弱点属性攻撃も耐性属性攻撃も両方入ってしまうので、汎用性は高いですが火力は少し低くなります。

 

 SR-44/ETとSR-44/ED、SR-44/ESとSR-44/ECは同じ属性の振り方をしてるのですが、これにもしょーもない理由があります。

 

 SR-44/ESを作った後、SR-44/EDを作って終わりにしようと思ったんですが、この2挺を同時に装備すると、橙色と紫色という目が痛くなる様な色の組み合わせが出来上がるので、それが我慢出来ませんでした

 

 それで結局、

SR-44/ET&SR-44/ES(水色&白と白&紫色の爽やかコンビ)、

SR-44/ED&SR-44/EC(橙色&黄色と黒&紅色の悪役カラーコンビ)

を揃えようと2挺余計に作るハメになったと言う訳です。

 

 最初からSR-44/EDじゃなくて、SR-44/ETを作っておけばそれでスッキリ終われたんですが、

f:id:JD000100:20170707120131j:plain

この子(出番がほぼ無い炎極振りディオーネ派生)を思い出し、ディオーネ派生も使いたいという欲に負けた様です(:3_ヽ)_

 

 あと、新作ではないですが、SR-42/Custom(怯み派生)を再改良しました。

f:id:JD000100:20170707112527j:plain

f:id:JD000100:20170707112540j:plain

 武器を1つしか装備出来ないアクセサリには4属性均等が安定かと思い、アクセサリ用に改良し直してみました(自分も使いたいからマガジン量アップを切ってないのは内緒)。

 

 アクセサリはQSしてくれない(当たり前)ので、一発の重さを上げる方向で改良しています。

 

 基本頭を狙って撃っている様なので、威力3種に怯み特大を乗せてみたら、明らかにアブダクターの怯む頻度が高くなりました。

 

 と、派生SRを揃えてみた訳なんですが、オンラインではSR-42/LA(無派生)を使うことが多いです(。ω。)

 

無派生武器の新作

 無派生武器も少し増えました。

 

 TB-32/H

f:id:JD000100:20170707113954j:plain

f:id:JD000100:20170707114010j:plain

 対部位ダメージアップが脚と腕で、特大だったら良かったのにと思います(´・ω・`)

 

 L6E-1

f:id:JD000100:20170707114127j:plain

f:id:JD000100:20170707114134j:plain

 こちらは10モジュ行く前に心折れてます

 モジュ厳選辛いです(:3_ヽ)_

 

 全く上手く使えないんですが、L6E-1の空中強攻撃ってカッコイイですよね。

 あれを敵咎人に当てたいんですが、難しくて挫折しかかってます(´°‐°`)

 

 ではでは、今回の記事はここまでです。

 お付き合い頂いて、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"