Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

プレイスタイルについて

きっと面白くないし、誰も得しない記事

 

 ...あ、いつもそうでしたね。

 どうも、最近ネタギレ気味のMiaさんです(´・ω・`)

 

f:id:JD000100:20170617201546j:plain

 今回はタイトル通り、プレイスタイルについて私が思うことをダラダラお話しするだけの超退屈な記事です。

 若干愚痴っぽいところもあるので、時間と心に余裕の無い方は読まない方が良いです。

 

 ...はい、予防線も張り終わったことですし、本題に移ります。

 

 オンラインで貢献していると、大まかに分けて3種類のプレイヤーさんが居る様に思います。

 あくまで私個人の意見ですから、怒らないでください。

 あと、ネーミングセンスには触れないでください|ω⊙`)

 

 1.脳筋

 とにかく早く敵を倒したい人達。

 鳥籠破壊→ダウン中にタコ殴りという流れを繰り返して封殺するのが基本。

 解体大好きマンや戦闘狂とは気が合わない...と思いきや、多分気にしてすらいない。

 

 2.解体好き

 腕や尻尾、武装等、もげる所は全部もぎとっておきたい人達。

 溶断好きな方や、上手く近接攻撃を当てて解体する方、銃で解体する方等、バリエーション豊富。

 脳筋とは気が合わない。

 戦闘狂とは仲良しで、そちらにジョブチェンジすることもある。

 

 3.戦闘狂

 低火力な武器を装備したり、縛りを入れたりして、戦闘そのものを楽しむ人達。

 解体大好きマンでもあることが多い。

 脳筋とは気が合わない。

 

 私は多分、「解体好き」と「戦闘狂」に該当すると思います。

 

 お察しの通り、私は脳筋があまり好きじゃないです(´・ω・`)

 

 あくまで私の意見なので、押し付ける気は無いんですが、オンラインプレイは共闘」であって、「作業」ではありません

 しかし、脳筋プレイをやられると、「何も考えず攻撃ボタンを押す作業」が始まるので、「楽しくない」と私は思ってしまうのです。

 

 

 

 何が言いたいのか分からない感じの記事ですが、とりあえず書いておきたかっただけなので気にしないでください(´・ω・`)

 

 次の記事はもう少し頑張ります。

 ...多分。

 

 ではでは、お付き合い頂いてありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"