Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

無派生武器の魅力

 今回は、「無派生武器(強化改修せずにLv.10まで強化した武器)」についてのお話ですヾ(๑╹◡╹)ノ" 

 

一番武器らしい見た目をしている

f:id:JD000100:20170601114127j:plain

 

 とある方に影響されて作り始めた「無派生武器」なのですが、Lv.10まで強化して、モジュラーもしっかり付ければ、天罰でも十分に通用するので、持っていない方は是非作ってみてください✧*。(◎ᗜ◎)✧*。

 

 何より、一番武器らしくてカッコイイのは無派生の魅力だと思います。

 カッコイイ武器を持って戦闘に向かうと、いつも以上に働ける気がします(気がするだけ)。

 と言っても、私自身そんな沢山は持ってないんですけどね(^^;;

 

 ではでは、私の無派生コレクションを一通りご紹介してみますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 SR42-LA

f:id:JD000100:20170601125929j:plain

f:id:JD000100:20170601125944j:plain

 4挺目のSRと一緒に装備する為に、再改良しています。

 アブダクターの腕を狙う機会が多いので、「装弾数up2種」と「対腕部ダメージup」を付けるのを目的にしました。

 

 2挺目

f:id:JD000100:20170601130252j:plain

 

 3挺目(アクセサリ用)

f:id:JD000100:20170601130354j:plain

f:id:JD000100:20170601130408j:plain

 アクセサリ用なのでマガジンupは必要無いのですが、新規で湧いたので取って置きました。

 

 4挺目(最新作)

f:id:JD000100:20170601130614j:plain

f:id:JD000100:20170601130658j:plain

 頭を吹き飛ばす為のSRです

 

 SRだけ4挺...(。ω。)

 

 AR−7/L

f:id:JD000100:20170601131346j:plain

f:id:JD000100:20170601131403j:plain

 対アブダクター用にと思って作ったのですが、幸運にも「ヘッドショット倍率up」が湧いてくれたので、良い感じの万能選手になりました。

 

 アリサカMk.1

f:id:JD000100:20170601131651j:plain

f:id:JD000100:20170601131723j:plain

 「集弾性能up」と「有効射程距離up」を付けて、プチSR的な運用が出来る様にしてみました。

 本当は「有効射程距離up大」も欲しかったんですが、なかなか湧いてくれなかったので諦めました(´・ω・`)

 

 隼影

f:id:JD000100:20170601132428j:plain

f:id:JD000100:20170601132437j:plain

 「威力up」2種、「移動速度up」2種、「クリティカル発生率up」3種、「クリティカルダメージ倍率up」2種がなんとか揃わないかと、頑張ってみたものです。

 「威力up大」が欲しかったのですが、欲をかいて台無しにするのは避けたいので、このままにしますσ(^_^;)

 

 作り始めた理由は、ナタリアさんとお揃いの装備にしたかったからってだけです(。ω。)

f:id:JD000100:20170601133241j:plain

f:id:JD000100:20170601133249j:plain

 

 残影

f:id:JD000100:20170601133334j:plain

f:id:JD000100:20170601133350j:plain

 「対脚部ダメージup」が特大だったら...と思わずにはいられない惜しい武器です(´・ω・`)

 

 全部属性値が0なのは、以前も少しお話ししましたが「無派生武器の属性値は全て0にする」と勝手に決めたからです(^^;;

 

 属性が付いてると、攻撃が当たった時の音に属性攻撃の効果音も入るのですが、折角の無派生ですからその武器で攻撃した時の音だけを聞きたいという理由が一応あります。

 

 ある種の変態ですね(´・ω・`)b

 

 ...はい、私の変態的一面が見えたところで無派生武器のお話はこれでお終いです。

 

 

 最後にちょっと別のお話をします。

 

 割とどうでも良いことかもしれませんが、私がこのブログを始めてから今日で1ヶ月になりました。

 

 読んでくれる方が居てもせいぜい2~3人位の、超過疎ブログになるだろうと思って始めたのですが、想像以上に沢山の方に読んで貰えて嬉しく思っています。

 

 また、私が最も好きなゲームである「フリーダムウォーズ」に興味を持ってくださっている、或いはまだまだ現役でプレイされている方が、沢山居らっしゃることが分かったのが、何よりも嬉しいことです✧*。(◎ᗜ◎)✧*。

 

 今後もダラダラと続けていくつもりですから、良ければ読んでやってくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 ではでは、今回もお付き合い頂いてありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"