Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

チャージ攻撃を合わせると幸せになれる...ハズ

攻撃の軌跡が美しい

 そんなこともうやってるよって方が多いとは思うんですが、チャージ攻撃がぴったり揃った時の綺麗なスクショを貼りたいので、今回はこの話題を選びました。

 スクショメインなので、ちょっと短いです(´・ω・`)

 

 私は効率を求めた戦い方(鳥籠破壊ハメとか)が嫌いです。

 「SRでQSしてるヤツが何を言ってるんだ」というツッコミは受け付けてません(。ω。)

 

 シングルプレイなら、鳥籠と頭だけ破壊して終わりにすることもありますが、オンラインは楽しみに行っているので、出来れば苦戦したいんです。

 なので、こういう遊び方が出来る方と遊ぶのが本当に大好きです。

 

 ...改めて断っておきますが、私はMじゃありません

 

 ではでは、本題に入りましょう。

 私は参加してない(カメラマンしてました)ですが、私の大好きなお2人によるカリバーンデュエットをご覧ください。

f:id:JD000100:20170520114543j:plain

f:id:JD000100:20170520114616j:plain

f:id:JD000100:20170520114640j:plain

f:id:JD000100:20170520114724j:plain

 ビックリするくらい息ピッタリです♪( ´▽`)

 

 お次は以前ご紹介した私の先生と共に槍投げをしている様子です。

f:id:JD000100:20170520115045j:plain

f:id:JD000100:20170520115047j:plain

 チャージ開始から投げるタイミングまで完璧に揃った、素敵な1枚です。

 

 TB-32/Hとカンナギ Mk.5のチャージ攻撃は元々綺麗なので、揃った時の美しさは群を抜いていると思います。

f:id:JD000100:20170520115720j:plain

f:id:JD000100:20170520120347j:plain

  因みに私はカンナギ持ってません(´・ω・`)

 

 こちらはミマース3人で出撃して、一斉にチャージ攻撃を仕掛けているところです。

f:id:JD000100:20170520120736j:plain

 ミマースは「アイス棒」なんて呼ばれる場合がありますから、この時は「ブドウ味」、「イチゴ味」、「抹茶味」が揃っている豪華ラインナップですね。

 

 大剣と槍が目立ちますが、小剣も負けていません。 

f:id:JD000100:20170520121233j:plain

f:id:JD000100:20170520121234j:plain

 ファルケ部隊カッコイイです。

 凄まじく騒がしい戦場になること間違いなしですが(´∀`; )

 

 近接武器の技ではありませんが、男性がこのポーズをとったら蹴りを入れましょう。

f:id:JD000100:20170520121600j:plain

 日々チャージしている不満を叩きつけるチャージ攻撃です。

 ただの理不尽な八つ当たりですが、大抵は蹴られる側の男性も喜んでますから、問題ないです(´・ω・`)b

 

 最後はニワトリ部隊を紹介して終わりにしましょう。 

f:id:JD000100:20170520122312j:plain

f:id:JD000100:20170520122707j:plain

 ニワトリっぽい格好で、ハッピーチョッパー系の武装のみで戦うという、超Shazな企画に参加した時の模様です。

 武器だけでなく、服装まで揃えて貢献すると凄まじい共闘感を味わえます。

 

f:id:JD000100:20170520123012j:plain

 やられるとこまで揃わなくて良いんですけど...(´・ω・`)

 

 因みに、この服装のスクショをTwitterに上げたら、海外の方から「どう言う訳か、ニワトリに見える( ^^ )」とリプがあり、言葉は通じずともニワトリだと伝わったことが嬉しかったなんてお話もあります。

 

 「そうですよ!ニワトリをモチーフにした服装です。ローストチキンにされない様に気を付けます( ^^ )」とお返事したら、「大丈夫、私がお世話するから。」と返してくれました(笑)

 

 思わぬ出会いに繋がる場合もありますから、 まだやったことないという方はお試しくだださい♪( ´▽`)

 

 では今回はここまでです。

 お付き合い頂き、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"