Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

リベンジ成功!

「プ307号作戦」ソロ シールド破壊禁止SR縛りをクリア!

 2日続けて同じ話題で申し訳ないんですが、嬉しさのあまり記事にしちゃいました(。ω。)

 

 昨日の記事「心が折れました」で大惨敗した「プ307号作戦」をクリアしたので、ご報告ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

jd000100.hatenablog.com

 

 

 縛りの内容は昨日の記事で説明しているので省きますね。

 

 まず装備ですが、「なんで私はペルタ派生のSRを使ってないの?」と今更思ったので、今回はしっかり装備していきました(´・ω・`)

 

 ブースターはアクセラレイトを入れて機動力を上げてます。

 結局いつも使ってるブースターに落ち着きました(笑)

f:id:JD000100:20170515141800j:plain

f:id:JD000100:20170515141808j:plain

 

 ついでに武器の性能とモジュラーもご紹介します。

f:id:JD000100:20170515141706j:plain

f:id:JD000100:20170515141716j:plain

f:id:JD000100:20170515141730j:plain

f:id:JD000100:20170515141737j:plain

  お遊び無しのガチ装備ですね(。ω。)

 

 ではでは、ボランティアを開始しましょう(⭐︎ω⭐︎)

 オマケ軍団にはサッサと退場してもらいます。

f:id:JD000100:20170515143140j:plain

  体力ゲージをご覧ください。

 こんなの相手に被弾してます...(´°‐°`)

 

f:id:JD000100:20170515143255j:plain

 オマケ軍団のお片づけ完了です。

 

f:id:JD000100:20170515143557j:plain

 ここまでは良い感じですね。

 

f:id:JD000100:20170515143633j:plain

 そんないっぺんに触鎖解放しなくても良いじゃないですか(´・ω・`)

 

f:id:JD000100:20170515143813j:plain

 意外と楽に触鎖を撃ち落とせたので、ガンガン削ります。

 

f:id:JD000100:20170515143918j:plain

 そして「αC型眩耀(ラディアン)」ダウンからの、触鎖全復活&解放で悪夢の始まり。

 

 これ昨日と同じ流れ...(´・ω・`)

 

f:id:JD000100:20170515144047j:plain

 死体撃ちとか...煽ってるんですか(#°Д° )?

 

f:id:JD000100:20170515144428j:plain

 なんとか全部撃ち落としましたε-(´∀`; )

 

f:id:JD000100:20170515144507j:plain

 さっき雷落として死体撃ちしてたのは君ですよね( ♯^ω^ )?

 

f:id:JD000100:20170515144711j:plain

 触鎖が居なければ、ただの超巨大筆箱の集合体です。

 

f:id:JD000100:20170515145151j:plain

 はい、君の番ですよ。

 

f:id:JD000100:20170515145234j:plain

 ここまで問題ないのは1体目と同じですね。

 

f:id:JD000100:20170515145319j:plain

 ダウンする前に触鎖全解放しちゃった「αC型眩耀(ラディアン)」君。

 

f:id:JD000100:20170515145422j:plain

 後は本体...( ^m^ )

 

f:id:JD000100:20170515145507j:plain

f:id:JD000100:20170515145539j:plain

 2体目は楽勝でしたね(´・ω・`)

 

 実はまだ終わりません。

 調子に乗って2戦目。

 

 今までの縛りに条件を更に付け加えてやってみました。

 付け加えた条件は

  • アイテムは現地調達
  • ブースターは「アクセラレイト」と「ノンリカバリー」のみ
  • 無派生のSR-42/LA以外使用禁止

の3つです 

 

 先に弁解しておきますが、私は「M」じゃありません。

 ノーマルです。

 

 まずは、装備紹介からですね。

f:id:JD000100:20170515190815j:plain

f:id:JD000100:20170515190907j:plain

 

 SR-42/LAの性能とモジュラーはこんな感じです。

f:id:JD000100:20170515191127j:plain

f:id:JD000100:20170515191142j:plain

f:id:JD000100:20170515191155j:plain

f:id:JD000100:20170515191206j:plain

 

 無派生のSRだけアクセサリとお揃いにしたくて、3挺持ってます。

 他の派生も全種ありますが、1挺ずつです(´・ω・`)

 

 属性つけた方が強いのは重々承知なんですが、「無派生には絶対属性を付けない」というマイルールがあるので付けてません。

 

 では貢献スタートです(⭐︎ω⭐︎)

f:id:JD000100:20170515192033j:plain

 オマケ軍団のお掃除完了です。

 もうスクショにすら写さないという、あんまりな仕打ちですが悪いとは思ってません(。ω。)

 

f:id:JD000100:20170515192214j:plain

 1体目。

 必死だったので、全触鎖撃ち落とした後にしかスクショ撮ってませんでした...(´°‐°`)

 

f:id:JD000100:20170515192332j:plain

 ...はい。

 

 

f:id:JD000100:20170515192806j:plain

 2体目 

 

f:id:JD000100:20170515192425j:plain

 意外と順調です。

 

f:id:JD000100:20170515192518j:plain

 ボッチの「αC型眩耀(ラディアン)」君。

 ここまでで継戦力が1になってしまい、かなり焦りました。

 

f:id:JD000100:20170515192916j:plain

 なんとか撃破!

 

f:id:JD000100:20170515193131j:plain

 ボロボロです(笑)

 

 やりきりました。

 6回以上失敗してようやくクリア出来ましたから、かなりの達成感ですε-(´∀`; )

 

 たとえクリア出来ないにしても、かなり上達する気はしますからオススメです( ´ ▽ ` )ノ

 

  昨日と同じ話題な上にスクショばっかりで申し訳ないですが、今回はここまでです。

 お付き合い頂き、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"