Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

心が折れました

ソロで「プ307号作戦 シールド破壊禁止SR縛り」

 今回は、以前「私の先生」という記事に書いたこの縛りをソロでやってみようという、イカれた思い付きを実践したら心が折れちゃいましたというお話です。

 

jd000100.hatenablog.com

 

 縛りの内容だけ改めてご紹介します。

 

 プ307号作戦に出てくる「αC型眩耀(ラディアン)」を

  • 触鎖が全開放されるまではシールド破壊禁止

(触鎖の目玉を狙い撃てばダメージを与えられる)

  • ドラッグダウン禁止
  • SR/42-LA系統の銃以外使用禁止
  • アクセサリは待機

という条件で討伐するというものです。

 

 今回はこの縛りに、「ソロクリアする」、「ファーストエイド系、AMMOパック系以外のアイテム使用禁止」という条件を加えてやってみました。

 フラッシュGを使うと触鎖処理が楽になってしまうので、アイテムも縛ることにしました。

 

 今回使った装備はこちら。

f:id:JD000100:20170514181819j:plain

f:id:JD000100:20170514181827j:plain

 

 ソロなので火力盛り盛りなのは許してください(´・ω・`)

 

 オマケの「T型深淵(アビス)」と「S型宵闇(ダスク)」はサッサと始末。

f:id:JD000100:20170514181803j:plain

 

 一体目の「αC型眩耀(ラディアン)」が触鎖全開放した後の様子。

f:id:JD000100:20170514182139j:plain

 この直前に「αC型眩耀(ラディアン)」がダウンし、復帰と同時に撃破した触鎖が復活したのに加えて、残りの触鎖も開放してくれたおかげで「継戦力1」。

 この画像は、全触鎖を再度撃ち落とした後のものです。

 

 触鎖全復活&開放されるまでは、死ぬどころか被弾すらしてなかったのにこの有様...

 

 本体だけなら何も怖くないので、シールド壊して撃破。

f:id:JD000100:20170514183059j:plain

 

 もうクリアは絶望的ですが、いけるとこまで粘ります。

 

f:id:JD000100:20170514183135j:plain

 2体目はビビって、シールド1枚だけ残した状態で縛りプレイ再開しました(´・ω・`)

 

f:id:JD000100:20170514183729j:plain

f:id:JD000100:20170514183743j:plain

 ここまでは1体目と同じく順調です。

 

f:id:JD000100:20170514183855j:plain

 そして、撃破寸前に「αC型眩耀(ラディアン)」がダウンし、復帰と同時に触鎖復活&全開放されてから私が死ぬのも同じ。

 

 触鎖全開放後にすぐ残りのシールド破壊、本体攻撃してクリアすることを考えていたのですが、触鎖の攻撃が激しくて無理でした。

 

結果。

f:id:JD000100:20170514184100j:plain

 

 本当にあと少しのところだったので、心がへし折られました(´・ω・`)

 

 立ち回りを見直して再挑戦する気はあるんですが、しばらくペルタトゥルム系のアブダクターとは戦いたくないというのが正直なところです(ー ー;) 

 

 SR-42/LA系統の装備をお持ちの方はお試しあれ〜

 

 少し短いですが、今回の記事はここまでです。

 お付き合い頂いて、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"