Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

原初の三機

後の2機は...?

 ご注意

 この記事にはストーリー上のネタバレが含まれているので、クリア後の閲覧を推奨します。

 大丈夫!という方はお付き合いくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は、結局「憤怒の烈火(レッドレイジ)」1機しか出てこなかった「原初の三機」についてのお話です。

f:id:JD000100:20170512181630j:plain

 正直なところ、情報が少なすぎて記事にするのは不安しか無いんですが、妄想全開で頑張ってみます(´・ω・`)

(超どうでも良いですが、この画像の「憤怒の烈火(レッドレイジ)」が、アーベルさんを背後から驚かそうとしてる様にも見えて、凄い可愛いと思います)

 

 まずは、「原初の三機」についての設定を資料集から抜粋します。

 

「地上の人間が作り出した人工アブダクターの中でも、最も強力とされる伝説の3機のこと。

 遭遇した者の大半がその場でロストしているため、極めて情報が少なく、実態は謎に包まれている。

 幸運にも生き残った数少ない人々は、『歴戦の咎人でさえも瞬殺されるほど、の圧倒的な力を持つ』と証言している」

 

 公式設定で「実態は謎に包まれている」なんて言われたら、終わりじゃないですか

 

 めげずに「憤怒の烈火(レッドレイジ)」の設定も見てみましょうか(ー ー;)

f:id:JD000100:20170512182306j:plain 

「ホウライPTのエース『アーベル』が駆るアブダクター。

 一般的な人工アブダクターを遥かに凌駕する決戦兵器並みの攻撃力と、通常の攻撃を遮断する圧倒的な防御力を有する。

 『原初の三機』は、地上の人間が天獄アブダクターをリバースエンジニアリングし、初めて作り出した人工アブダクターである。

 その名の通り3機が存在し、「憤怒の烈火(レッドレイジ)」はその1機にあたる。

 高精度の部品のみを使用して製造され、更には量産化の際に問題となった過剰な出力にリミッターを掛けていないため、一般的な人工アブダクターとは雲泥の性能差を誇る。」

 

 とりあえず、3機存在するのは確定みたいですね。

 「実は兵装バリエーションが3つあるだけで、機体自体は『憤怒の烈火レッドレイジ)』1機だけ」とかいう可能性も考えてたんですが、ひとまず安心ですε-(´∀`; )

 

 となると、やっぱり後の2機がどんな機体なのか気になりますよね。

 

 ご注意

 ここから私の妄想全開になります。

 絶対に真に受けないでください(。ω。)

 

 「汎用弐脚」は「憤怒の烈火(レッドレイジ)」を参考に作られてるという設定を見て思ったことなんですが、「輸送弐脚」と「砲撃弐脚」には元になったアブダクターは出てきてないなーと...

 

 ハッ!?∑(゚Д゚) 

 

 フリーダムウォーズに登場する「人工アブダクター」は、「汎用」「輸送」「砲撃」3種類ですよね。

 3機ですよね(大事なことなので...以下略)

f:id:JD000100:20170512184507j:plain

 

f:id:JD000100:20170512184520j:plain

f:id:JD000100:20170512184547j:plain

 (砲撃だけテンション高い...)

 ※四脚シリーズは汎用の体に、「汎用」、「輸送」、「砲撃」それぞれの上半身を取り付けてあるという設定で、厳密に言うとバリエーションに過ぎないのでカウントしてません。

 また、耐熱、耐冷、耐電に関しても、汎用弐脚と同一デザインなのでカウントしませんでした。

 

 つまり、「汎用」の元となったのが「憤怒の烈火(レッドレイジ)」なら、「輸送」「砲撃」にもモデルになった機体があってもおかしくないハズで、それが「原初の三機」の内のもう2機なんじゃないかと思った訳です。

 

 「憤怒の烈火(レッドレイジ)」は「失われた技術によって作られている」という設定がありますから、当然もう2機の情報もほとんど残っていないとは思います。

 

 ただ、大消失の跡地から回収した残骸を解析して、オルタトゥルムやαC型眩耀(ラディアン)を作ってしまえる※程度には地上勢力も技術を持っているので、僅かに残ったデータを掻き集めて、「輸送」と「砲撃」を作り上げたのではないかと考えています。

 

 ※ペルタトゥルムは煉国製ですが、とあるPT(詳細不明)が作りあげ、長い間凍結されていたものを、レムリアPTが実用化に成功したのがオルタトゥルムとαC型眩耀(ラディアン)です。

 紛らわしい...(´°‐°`)

 

 ...

 

 ...思いの外あっさり妄想出来たせいで、書くことが無くなりました(。ω。)

 

 という訳で(どういう訳だ)、今回はここまでにします。

 お付き合い頂いて、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"