Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

ヘルメット軍団「フラタニティ」

「国境なき武器商人」とも言われる非合法組織

f:id:JD000100:20170508194447j:plain

 

 今回はお馴染みのヘルメット軍団、フラタニティについてお話しします。

 

 天獄アブダクターの資源を取り扱ってたり、武器のモジュラーを削除したり、PTの庇護は一切受けずに生活していたりと、相当強力で技術も持っている組織の筈ですが、実態が掴めない方々です。

 

 まずは判明している情報をサラッとご紹介しますね(๑╹◡╹)ノ

 

 ⭐︎組織名について

 「Frataernity(フラタニティ)」とは、「兄弟の間柄、兄弟のよしみ、友愛、同胞愛」といった意味を持っています。

 

 ⭐︎構成員

 多くは犯罪を重ね過ぎて追放され、PTの管理から外れた様な方々。

 懲役200万年を超える様な咎人もPTで生活出来ているのに、追放される程の罪とはなんなのか気になりますね。

 

 ⭐︎拠点

 「PTの監視が届かない辺境にある」とされていますが、本編でも資料集でも具体的な情報は確認出来ませんでした。

 

 ⭐︎活動内容

  • 武器や希少な資源の横流し
  • ボランティア中に破壊されたアクセサリ躯体の回収及び、取引。
  • 「フェロー※」の斡旋

 等々...

 ※「フェロー」とは所属PTを超えた、咎人同士の違法な協力体制のことです。

 

 ⭐︎PTからの取り締まり

 一応、表向きは取り締まりが行われていますが、フラタニティが武器の供給ルートや、軍事産業にまで関わっている為、本腰を入れて取り締まることが出来ないのが現状です(所謂トカゲの尻尾切り程度に留まっている)。

 当然、一般市民にはひた隠しにされています

 これについては、彼らのセリフからも察することが出来ますね。

f:id:JD000100:20170509082050j:plain

f:id:JD000100:20170509082057j:plain

 

 奥に見えてる扉の先に、拠点があったりするんでしょうか...?

 

 さてさて、サラッと紹介しましたが、これって「ヤクザ」や「マフィア」と良く似てますよね(´・ω・`)

 

 他には、「エクスパブリック」との繋がりもある様です。

 上位情報位階を取得した咎人により結成された反体制組織「エクスパブリック」は、元々暴力を良しとしない、単なる「危険思想団体」でした。

 しかし、最近はフラタニティを介した人材吸収を行い、勢力を急拡大させているそうです。

 

 その活動を積極的に推し進めているのがエメルソンさん(6−A001)。

f:id:JD000100:20170509083653j:plain

 

 エクスパブリックのボス、その右腕だそうです。

f:id:JD000100:20170509083759j:plain

 

 こんなこと言ってますが、多分無理です

 

 フラタニティとエクスパブリックには、「PTの監視外の組織と監視内の組織」という決定的な違いがあります。

 

 資料集でも名言されていますが、エクスパブリックの活動はPT側に筒抜けです(咎人で構成されてるのだから当然です)。

 あくまで「PT内部のガス抜き」として泳がされているだけです

 

 それに、フラタニティ側も武器や資源の横流し等で利益を出している訳ですから、本気で「PTに反旗を翻そう」なんて考えていないと思います。

 PTが無ければ、成り立ちませんから...

 

 「じゃ、フラタニティの目的は?」というところについても、資料漁ってはみたのですが、目ぼしい情報がありませんでした(´・ω・`)

 

 最後に、フラタニティの中で取り分け目立つキャラをしている、マリヴォンヌさんを紹介して今回は終わりにします。

f:id:JD000100:20170509093619j:plain

 

 この喋り方凄い好きです。

 過去に故郷であるPTを失ってしまった様です。

 

 

 今日もお付き合いありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"