Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

変わった市民さん達

癖の強い市民さん達

f:id:JD000100:20170506215645j:plain

 

 私はたまに意味も無く、ロウストリートやモザイク街をフラフラすることがあるんですが、変わった市民さんに会うことがあります。

 

 今回はそんな市民さん達を簡単に紹介してみようと思います。

 

 最初に市民の階級について説明します(ご存知の方は飛ばしちゃってください)。

 ⭐︎上級市民

 ナタリアさんの様な、戦闘力も技術も持っているエリートさん達です。

 50段階の階級があり、ミドルネームの数字がその序列を表しています。

 ナタリアさんのフルネームは「ナタリア ”9” ウー」ですから、上から9番目ということです。

 凄い方なんですよヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 ⭐︎下級市民

 ユリアンさんの様に、戦闘力を持たず、純粋な技術者として働いている方々です。

 26段階の階級があり、名前の末尾に付いているアルファベットがその序列を表しています。

 ユリアンさんのフルネームは「ユリアン・サダート#e」なので、上から5番目ということになります。

 主人公の周りは凄い方ばかり...(´⊙ω⊙`)

 

 ⭐︎二級市民

 刑期を終えた咎人や、問題を起こして咎人に堕とされる予定の市民が一時的に留まる階級です。

 PTからの庇護は薄くなりますが、貢献の義務も無いので、あえてこの階級に留まっている方も存在するそうです。

 一応、下級市民同様に階級を示すアルファベット「#z(最低ランク)」が付与されます。

 

 さてさて、また前置きが長くなりましたが、今回は「上級市民」さんと「下級市民」さんの中から、特にShazだと感じた方を紹介していきます。

 長くなるので、今回は第7、第8階層の市民さんに絞って選んでいます。

 

 第8階層

 ⭐︎イメルダさん(8−A000)

 オネエ口調のデザイナー

f:id:JD000100:20170506214850j:plain

 

 囚人服のデザインをしているそうです。

 

 ⭐︎ゴードンさん(8-C165)

 盲目の荊開発者

f:id:JD000100:20170506214503j:plain

 言動から察するに、「荊」開発の関係者と思われます。

 荊愛に溢れていて、荊を実際に使っている咎人の話を聞きたがっています。

 

 ⭐︎マコトさん(8-C165)

 無口な武器職人。 

f:id:JD000100:20170506214522j:plain

 

 とにかく火力重視の武器メーカー「GiGaS」の職人さんだと思われます。

 ミマースとグラティオンを使ったことのある方は、挨拶しに行きましょう。

 

 ⭐︎ジョセフィーヌさん(8−F125)

 ツンデレ

f:id:JD000100:20170506205723j:plain

 

 刺々しい口調で話しはするものの、資源の取引をした際のセリフがこれです。

 絶対ツンデレだと思います( ^ω^ )

 

 ⭐︎ナイジェルさん(8−H199)

 自虐ネタ

f:id:JD000100:20170506220413j:plain

 

 「フリーダムウォーズ」のことを言ってるんじゃないかと思います。

 好きで毎日貢献してますが、ストーリーの続きが気になって仕方ありません。

 

 第7階層 

 ⭐︎ソフィアさん(7−A000)

 民生院の女神

f:id:JD000100:20170506205925j:plain

 

 近づくと自ら声を掛けてきてくれる特に珍しいタイプの市民さん。

 民生院に所属していて、口調は少々荒いですが、咎人の健康に気を遣ってくれる優しい方

 

 ⭐︎アカネさん(7−E043) 

 好奇心の塊

f:id:JD000100:20170506220958j:plain

 

 セルガーデンに忍び込み、PTの歴史についての情報を漁っているそうです。

 その最中に、諜報部の方々から追われながらも逃げ切ったという武勇伝を持っています。

 

 ⭐︎スーザンさん(7−E043)

 技術局の苦労人

f:id:JD000100:20170506221509j:plain

 

  監視アクセサリのメンテナンスの為、各階層を駆け回っている頑張り屋さんです。

 安全保障局の方々が苦手だそうで、「感じ悪い」と愚痴をこぼしていたので、慰めに行ってあげましょう

 

 ⭐︎スコットさん(7−F120)

 情けない上級市民

f:id:JD000100:20170506222217j:plain

 

 エクスパブリック(上位情報位階取得者達によって結成された反体制組織)の取り締まりでしくじり、返り討ちにあってしまった様です。

 ザマァ見r...スイマセン、ナンデモナイデス。

 

 これで一通り紹介出来たと思います( ´ ▽ ` )ノ

 他の階層にも面白い市民さんが居るので、探してみると良いかもしれません。

 

 今回の記事はここまでです。

 最後まで読んでくださって、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"