Miaの貢献日記

フリーダムウォーズのプレイ中に起きた事柄の紹介や、設定に関する考察(妄想とも言う)をツラツラと書いていきます

武器のメーカーを気にしたことはありますか?

私がどうしても気にしてしまう「メーカー設定」

 突然何を言い出すんだと思われるでしょうが、フリーダムウォーズには8つの武器メーカーが存在します。

  • Eisen und Zwolf(アイゼン ウント ツヴォルフ)
  • MASTER×PEACE(マスターピース
  • HandMate(ハンドメイト)
  • 八甲重機(やこうじゅうき)
  • Plus(プラス)
  • PROTOTYPE(プロトタイプ)
  • Dead Channel(デッドチャンネル)
  • GiGaS(ギガス)

 気にしてない方がほとんどだとは思いますが、私は元々銃器が好きなので、つい目が行ってしまい、オンラインで部屋建てする時に「〜製の武器以外使用禁止」という妙な縛りを付けたり、自分の装備している武器のメーカーが揃っていないとムズムズしたりしてしまいます(´・ω・`)

 

 フリーダムウォーズの神ゲー要素として、「よく練られた世界観」があると私は思ってるんですが、メーカー設定もその一つです。

 ちゃんとメーカー毎の個性が見えるところが素敵(⭐︎ω⭐︎)

 

 分かり易いのがPROTOTYPEさん。

 素の威力は控えめですが、クリティカル発生率とクリティカルダメージ倍率が高い近接武器(隼影、残影、影月)や癖の強い遠距離武器(炎龍、牙龍)を生産していて、その武器名が全て漢字表記という一際目立つメーカーさんです。

ちなみに画像の残影は無派生Lv.10です(ドヤァ

f:id:JD000100:20170501192623j:plain

 

 ACC:シズカさんとACC:セルジオさんが持っている拳銃も、おそらくPROTOTYPE製で「捷龍」という名前があります。

※ACC:ベアトリーチェさんとACC:マリーさんが持っている拳銃は、八甲重機製と思われる「HG-38/HV」です。

 

 今でもフリーダムウォーズをプレイされてる方は、かなりの武器が手元にあると思いますから、ちょっと目を向けてみると面白いかもしれません。

 自分が好んで使っている武器のメーカーが揃ってたりすると、嬉しくなりますよヾ(๑╹◡╹)ノ"

...え?そんなのお前だけ...?

...ムネン(´°‐°`)