Miaの手記

フリーダムウォーズの世界を伝える手記

 初見の方は初めまして、読者の方はいつもありがとうございます。
 このブログ、「Miaの手記」を書いているMiaです。


 ここではこのブログと私自身についてのお話をします。


 このブログは、2014年6月26日に発売された、PS Vita/Vita TV対応のゲームソフト「フリーダムウォーズ」について、様々な記事を投稿していくものです。


 武器の作り方や使い方を始めとする、プレイに直接関係する解説記事の他に、世界観に関する考察等の記事も書いています。




 私がこの「フリーダムウォーズ」を購入したのは、発売から1年以上が経過した2015年8月でした。


 また、ストーリークリア後、別のゲームに流れていたこともあり、本気で取り組み始めたのは2017年に入ってからです。
 武器の作り方(成長タイプ判別や属性振り、モジュラー付与)を知ったのも、刑期を終えたのも、全ボランティアをオフラインでクリアしたのも、2017年に入ってからでした。


 「全ボランティアを自力でクリアする」
 「刑期を終える」
 この2つを達成するまでは、オンラインには頼らずにやり切ろうと決めていて、結局初めてオンラインに入ったのは2017年3月と、かなり遅くなってしまいました。


 それからしばらくは協力ボランティアにのみ参加していましたが、5月頃にとある方から「1:1で対人戦やってみないか」と誘われます。
 これが契機となり対人戦の楽しさを覚え、身内戦のみではありましたが対人戦にも取り組む様になりました。


 そして身内戦で対人戦に慣れ、9月末辺りから野良対人を積極的にやり始めたのですが、これが大きな間違いでした。


 野良協力にも言えることですが、単純に面白くない戦闘が多く、人口が少ない為にプレイヤー同士の馴れ合いが激しくて寒気がするので、「野良」というもの自体に嫌気がさしたのです。


 そして今では身内戦への参加とこのブログの更新、pixivでのイラスト投稿以外はほとんど行っていないので、このブログの読者さんと顔を合わせる機会もおそらく無いと思います。


 更新頻度も安定しませんが、それでも楽しみにしているという方が居てくれれば幸いです。


 では、次の更新でまたお会いしましょう。